前回に引き続きチェジュ旅行記です
今回は食!!


チェジュは美味しいたくさんありました!
やはり有名なのは
ハンラボン(デコポンみたいな蜜柑)
コギククス(うどんみたいな麺)
フッテジ(黒豚)
ですね!私も初めてのチェジュなので少し下調べしましたがこの3つは必ず食べるべきチェジュ料理みたいです!

まずはハンラボン🍊🍊
日本でいうとデコポンですね
みかんよりも少し大きめ
チェジュにはハンラボンのお菓子やハンラボンのマッコリやらとにかくハンラボン推しです

まず最初に見かけたのがこちらFullSizeRender
チェジュといえば石でできたモアイみたいなトルハルバン!
トルハルバン🗿の形をした🍊ジュース
容器が可愛くてつい買っちゃいました
200円くらいだったと思います



続いてコギククス
右下の麺です!チャンポンみたいな麺にお肉が乗ってます
真ん中のお肉は黒豚です
正直めっちゃお腹いっぱいになりました!(実は向かう途中の車でキンパを…)

お値段はこのボリュームで25,000ウォン!!!

FullSizeRender
FullSizeRender

☆가시아방국수☆
お店の住所:
제주특별자치도 서귀포시 성산읍 섭지코지로 10
営業時間:10:30〜ラストオーダー21:00
(第1、第3水曜日 休み)


続いてこちら、ジョンボクキンパ
あわびのキンパです
どこかで見かけて行きたい!ってなって行きました!美味しかったです

FullSizeRender 

行列とまではいきませんが賑わってました。
FullSizeRender

IMG_4151
あわびが丸ごと入っているわけではなくあわびの味が染み込んでるって感じでした(実はあわび食べたことなくて味知らない…)
真ん中にはケランマリ(卵焼き)
私はこれだけ頼みましたがキンパ以外にもメニューありました!

黄色の看板で전복김밥と書いてあるのでお店の名前だと間違えそうですがそれはこの↑キンパの品名でお店の名前はこちらです


☆제주김만복☆ 
本店とサギポ店の2店舗です
※私が行った後にリニューアルして新店舗になって場所が変わったみたいです



続きましてまたまた黒豚
こちらは軽く紹介までですが、ホテル近くの食べ放題のお店です
FullSizeRender
FullSizeRender
チェジュに行かれる方は是非食べてみてくださいね(*^_^*)


ここのお店エプロンが使い捨てではなくお家のお母さんみたいなエプロンでした笑笑
FullSizeRender

私肉とご飯同じ割合で食べるからすぐお腹いっぱいになります…


そして軽く立ち寄ったマクドナルド!
サラダのドレッシングがみかん味でした!チェジュ限定なのかな…? 
私は好きな味でした!
それとこのポテト!これ日本にもあるんでしょうか?初めて見ました!
FullSizeRender

チェジュではほんとにずーっと食べてばかりでした

旅の途中、駐車場で隣に停めようとしたおじちゃんが車に当たりそうになり、去り際にごめんね!ってハンラボンをくれました笑
チェジュの住民の皆さん温かかったです😌

次回もチェジュ編です
それではみなさんアンニョン